株式会社ボルクスジャパン



グラッシーレディオ27|お知らせ


グラッシーレディオ27をお使いのお客様へ

グラッシーレディオ27をお使いのお客様へ

皆様には日頃から弊社製品のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、2010年5月より発売を開始いたしました Grassy LeDio 27 の初回製造ロットの一部製品において、 一部不具合が発生いたしました。 ご使用いただいているお客様には多大なご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

原因調査の結果、ご使用後短期間内で発生いたしました症例は、
 1.基盤とヒートシンクの固定に緩みが生じることにより基板その他が損傷すること。
 2.ソケット金具へ使用されている樹脂の硬化不足により樹脂が外部へ流出すること。
  但し、使用開始されますと熱により硬化が促進されますので継続的な流出はありません。

 1.については、ヒートシンクと基盤の接続方法の変更を行いました。
 2.については、充填樹脂取扱方法の変更と事前テスト期間の延長を行いました。

弊社といたしましては、直ちに対策を行い、原因と思われるパーツはもちろん、 その他のパーツを含めさらに厳しく品質管理を徹底してまいります。

■対象ロットナンバー

2010年製 LOT:27E111005

※対象台数 60台

対象製品につきましては修理サービス要領に準じて対象パーツの無償修理を実施いたします。

なお、対象ロットナンバー以外の製品につきましては最新のパーツに変更いたしておりますので問題なくご使用いただけます。

もし不点灯や照度低下など伴う不具合がある場合は、 販売店もしくは弊社までお問い合わせください。 ご使用について、何かご不安な点やご使用中の製品に異常があれば、下記あてにご連絡をお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成22年11月25日(公開)
平成24年6月1日(更新)
株式会社ボルクスジャパン

お問い合わせ先:お問合せフォーム



Copyright (C) volxjapan Co., Ltd. All Rights Reserved.